・・・サックスが吹けるようになりたい
いや、サックスじゃなくてもいいんだけど、管楽器・・・

早く大学に入らなきゃ
とは言えない天気でしたね。今日は。
最近暑いんだか寒いんだかよくわかりません。
あのオムニコートでだらだらと汗を流し続けていた日々がなつかしいですw

どもー!
最近1日15時間はクーラーの中にいるような気がしているふくびです。ご機嫌よろしゅう?
今日は水曜日でしたーねー。
ついにこの魔の一週間も後半戦に入ってきたと思うとテンションAGE☆AGEですよ!!
いえーい!!!
なんてったって日本史4時間に古典2時間はつらいよ!
予習で手一杯だよ。。。
来週は溜めに溜まった復習課題を消化する日になるでしょう。
ところでみなさんはどうやって復習してますか?
自分、今までほとんど復習をやったことがなくて全然わからないんですよね。
参ったZE←





今日は晩御飯を食べに渋谷に行きましたw
ちょっと合流したくてねw
テニス部のコケわかめ君とぶらりぶらりとお食事に行って
ええ、まあ、他愛もない話をつらつらと2時間w
いい感じに予習にすら手が回りません!こんなんでいいのか俺!?
よくはないっすねw
来週は大好きな席のあるドトールに籠もって勉強するかぁ・・・
夏休みが始まる前にやりたい!と決めた課題が一個も終わっていないのでさっさとやっつけてしまいたいです。
こんなに勉強する機会はもうないっすからね。たまには楽しそうにやりたいもんですね。
英文法とか←
ちなみに長文を読むよりも英文法をやる方が嫌いです。
だってわからないんだもん!どうやったらできるようになるんだあれorz
さあ大変な一週間もあと少し!頑張りたい!できれば来週のために少し課題をやっておきたいw





ところで昨日わざわざ講堂練のために学校まで行ったんですが
キャストと演出は一枚岩(っぽく)でやっているけど、お蔭様で照明音響サイドには情報が回ってこないのね。
なんかそっちで納得されてもこっちはわかんないぜorzみたいな感じになるの嫌だね。
俺らも台本暗記しなきゃいけないけど・・・まあどうにかなるかな・・・早く連絡してほしいわ(汗
やっぱり幹部メーリスで決まった情報はこっちにも流してほしいと思います。
なんか照明のせいで講堂練できないわーみたいにされるとつらいです。たしかに時間はかかってますけど、こちとら何も知らないっすからねwwww

まあ次回は8月4日だったと思うので、しっかりと頑張りたいです。
男子硬式テニスは活動してる?wちょっかい出しに行こうかなぁ←言わずとも知れた面倒な奴





今週末はなんだかクラス単位で花火大会に行くみたいですねwやはり演劇に向けて団結してるなぁ他のクラスは(Д
我がC組はないんでしょうかねwそういうのw




カウンタ数は12だということに気づいた今日はここまで!
んじゃまあ!
ささやかながら感謝の意を。
誕生日でした。一言ありがとうございますw
ボクももう18才ですからね、それなりの人間として生きていけたらな、と。
みんながみんな右向け右、と言い出してもですね、ボクはここに本心を書いていけたらな、と思いますね。
みんなが「それいいねー」ってお世辞で言ってるのが分かったら、「それはよくないよ」と言ってやる人になりたいですね。
相手のことを考えたらの話ですがね。
いや、だから本当はここのブログは日記じゃないんですよね。
個人的な意見の発表の場ですから。←


まあ、あれですね。ただ単純にいつもお腹に抱え込むのがつらくて書いているようなもんですけどねwwwww
HAGE★HAGE☆ とかどっかで言わないと本人に向かって言いそうだもんねw←







あー
あー
あー
ストレスがやばいす
くっそ・・・




... 続きを読む
はっはっは。
こんばんはー。昨日(26日)は俺の誕生日だったんすよー
突然ですけどね
しっかしすごい誕生日プレゼントだと思いますよ。ほんと。
え?何もらったかって?
・・・・・・模試←

やべーっす。まじで。模試。つらいったらありゃしない。1科目60分くらいだけど休み時間10分ってw
俺は模試タイプD型ってやつで朝8:25にはもう始まってるんだよねw
選択科目は政経と地理、地学にしました。無難だと思っていた
政経と地理を本気でやりすぎたよ・・・その次の国語を解いて体力切れ。
英語は問題文読みながら眠くなるし、数学ⅠA、ⅡBともに壊滅。ていうか数学って途中の空欄が埋まらなきゃ先に進めなくね?w
多分英語はよくて150点、ⅠAが120点でⅡBが140点くらいでしょうか。いや、行かないな数学www得点を概算してみたら空欄だらけであることに気づいたw
ていうかね、ⅠA難しいよwなめてる場合じゃなかったww
数学の後は理科なんですが、朝は「理科2科目解いて帰ろっかなー」とか思っていたんですけど、
それどころじゃない
試験開始のチャイムと共に安眠いたしましたw
まあそんなわけで地学も問題文読んでないわ計算する気ないわ考える気がないわ

平均点行くかどうかも不安ですwwwwww俺理科得意なのにwwwwwww
ちなみに物理Ⅰはほとんど解けませんでした・・・意外と難しかった・・・というか、法則ほとんど忘れた
化学は面白そうだったけど、芳香族の襲撃によって敗走。
生物は細胞分裂がどーのこーので、あー俺忘れているなーこの辺。っていう感じでしたね。
一般知識で太刀打ちできるのは地学ぐらいといったところでしょうか。


国語の漢文がそれなりに読めてよかったですw
古文の問題文の長さに萎縮しましたw
現代文かったるいっす。飛ばし読みもいいところ。小説なんか「あーそう」とか思いながらさっさっさ。
というかさ、選択肢のくせに選択肢の長さ半端なくないっすか?w





2つの机がくっついているときって普通1人分だと思っていたんですが、2人掛けでした。
お蔭様で隣に新宿高校の方が。。。
息荒いのがちょっとむかついたから試験中にあくびしておきましたw←何
ていうか昼休みに集まってくんなww俺の居場所ないwww
前の席の人嫌いなんだよね と昼休みに電話で話す新宿の生徒には笑えましたw
もちろん前の人は、俺の隣の人ですwwwwww←

あ、あと!
模試に中世の貴族のようなドレスを着ていらっしゃった方がいましたwww
あ、簡単に言うと「アキバ系」ねww
めちゃくちゃピンクです。とりあえずピンク。そして服がドレスで、スカート部分がしぼまないやつね!←わかりにくw
どうしたお前wwwwって顔している人が沢山いました。たぶん居た。とりあえず俺はずっと笑ってたけどw

あー成績悪かったらどうしよう・・・
志望校だけ優秀者の選択ですよねw
ちなみに国立後期には何選べばいいか分からなかったので、首都大東京と横浜国立大にしておきました。
あ、一橋があったなーと思ったけど、あそこは前期に書いておいたからねー
商学部だけどw
ところで早稲田の総合政策学部って何の勉強するところなんだろう・・・名前には興味をそそられるんだけどなー

まあそういうわけでしょうもない一日でした。
こんなに天気のいい日は自転車で海までひとっ走りしたいなーと思ったんですけどね。模試の間の休み時間に。
ああ、ええ、今日は朝から腹痛で大変でしたよ。さすがに10分休みには無理だし、昼休みはわんさか人がいたし、外行って暑ー、部屋入って寒ーを繰り返して
家帰ったらお腹下してました。ドンマイ誕生日。
あ、ちなみに我が家は23区の中央部に位置するので臨海地区ではありません。海まで行くのに片道1時間半はかかるかな。電車でねw



あー眠い。
行列のできる法律相談所を見ながら寝てしまった。。。ので起きたら12時です。
よし、明日から一週間のスケジュールを列挙してみよう。
月→8:50~13:10塾日本史近代 16:30~18:30国語古典(古文)
火→同上   14:30~16:00学校講堂練   同上
水→月曜日と同じ
木→月曜日と同じ(古典は漢文)
金→木曜日と同じ

さあさあ、こんなスーパーつらい一週間だけど頑張ろう!笑笑笑笑笑笑笑笑笑←脳みそ故障
古典の予習を塾と塾の合間にするわけだから休憩時間なんか実際ないよね・・・
つらいわーw
まあ、さっさと表現力をつけて、答案を発表できるようになれたらいいなと思います。
あ、英語をいつやろうか・・・英語も持ち歩くか。。。
家帰ったら何もできなそうだもんねw
頑張ります。



最近ジャズにはまっているのに音源はニコニコ動画という悲痛な現実に打ちひしがれている今日はここまでw
みんな、俺も18才だよ!!!!!!!!
18才も某ながね君のメールから始まったと思うといろいろと先行き心配ですw
みんなーおめでとうくらい言ってよねー←
言われると、存在を忘れられていないんだなーと感動しますけどねw俺も忘れられなくなったかーなんてw
まあそうっすねー俺の存在覚えていてくれたのは4人ですかね。あ、家族入れて7人(萎
今日はいい天気だったねー
晴れの日は心踊るよね!ね!←
そんなボクは塾まで自転車で行って汗だくになるような人です。さーせん

なんか巷ではずいぶん悪いうわさを流されている(らしい)ボクのブログですが
まあほら、一日のうち日記を書く時間くらい何も考えないでいたいよね
という思いからまだやっているわけです。

考えていないつもりだけど伏線張ったりして、結局流すっていう動作を続けていますがー
そうです、たいした意味はありません。とっさに思ったことを忘れる直前に書いているから、欠落している部分が多いのですよ。
まあ、4回くらい読んだら意味がわかる文章です。
あ、書いている自分が4回読むレベルなんだから到底理解できない内容なんだね←

ま、日記というものをもう随分と書いてきたけれども、相変わらず一人称の表記に困るねw
何がいいと思う?
僕・ボク・ぼく・俺・オレ・おれ・私・ワタシ・わたし・ワタクシ・わたくし・拙者・余・何某・朕・・・
どれも使いづらいなぁと思う今日この頃です。
あ、今までもだけど一応俺とか僕とかボクっていうのは毎回使い分けているんですよ。
なんとなく意味している内容が違うかなと思って。
まあきっとそんなことに注意を払わないと思いますが。



いつかコメントが増えるといいです←願望






ところで
先入観って処理しづらくないっす?
あ、第一印象とは限らない話なんですがー
この間「おっさんおっさん!!HAGE★」とか言ってたんですが
先日授業そっちのけでじっくり観察してみました。本当におっさんなのかどうか。
非常に疑問です。
いやマジで。
だって
頭→くせっ毛。一本一本が細い。あれ、これもしかして円形脱毛・・・?
顔→結構老け顔
服→地味タイプ20代前半?
バッグ→割と若い?高校生の可能性もあるか。。。?
という結果。非常に悩むと思いません?
ちなみに一浪かと思っていた人が現役生でした。どうも俺の観察眼は曇っているみたいです。残念・・・
だって髪色黒4割、茶4割、金2割なんだもん!(当社比


わからない・・・
周りにいる人がみんな自分とは違った世界の人で新鮮な驚きがあります。
いや、別にけなしたりしているわけじゃないよ?wもちろん
自分もいつか髪染めてみたいと思いますもん。絶対似合わないけど。
髪染めたら眉毛も染めなきゃいけないよねw俺の場合w

注:)バカにしているわけではありません。自分にとっては真剣に悩んでいるんです。
最近考える必要ないことばっかり考えているなぁ。。。この間も国語の問題文に「急死した」っていう記述を見つけて この人はきっと過激な反対派に暗殺されたのだろう・・・ とか真剣に考えていましたからね。重症だ・・・

遠くから講習会に来ている人も沢山いるらしいし、ご苦労様だと思います。
夏休み大変!




ていうか自転車いいよ!自転車!←
時代はECOですからね。


さ、先入観の話がさらっと流れたところで明日は模試ですね!
皆さん駿台らしいっすねー・・・俺も駿台にすればよかったかな・・・
そんな俺は代ゼミセンタープレです。
同じ人いたら拍手ね!あ、下のボタンね!←
政経とかほぼ未修だけど問題ないよね!w
当たって砕けろ。
むしろ国語や英語の壊滅が心配です。だって単語しらないし・・・
情報構造だけでバトルしてみたいと思いますw
みんな、俺のことはミスター誤読と呼んでくれよ!←
あ、要約問題ですっごい要約したんですよ。この間。ミスター誤読!いぇす!


さてと
塾の先生の口調が移ってしまい、喋っていてイライラし始めるとそういう喋り方をするようになってしまったと自覚している今日はここまで


2009.07.21 だっしゅわ
書くって言ったくせに書かなかったぜ!←

どもー
夏休みですね!
勉強ですね!
無理ですね!

講習会が20日今日、他塾に先駆けて始まりましたっ
授業に行ってみたらー
ん?
あれ?
ハゲてない?
HAGE★
HAGE☆
おっさんが授業を受けてましたw
ええ、受験に年齢なんて関係ないからね!
しかも奇人がいっぱいいるのなんのって
うろうろしているやつとか
チャラ系服を着た地味ーとか←

人間の種類はたくさんいます!w



あ、そうそう!
この間のハリーポッター(地上版)見た!?
多分炎のゴブレット
本を読んだのがゴブレットまでである自分としては
この後の展開が読めません(←
ていうか箒で空を飛んで球を取る試合やってた?←名前が出てこない
クディッチだっけ?なんか違うな

映画を見に行きたいです!
ていうかロンがおっさんすぎてびっくり(Д



あとなんだっけなー
まあいいや!
夏休み頑張ろうぜ!

・・・辛夷の立て看板の仕事を奪われました...俺の仕事...ちくしょう許せねぇ...
日記書いて保存ボタンを押したら

なぜあなたは上手くいかないのか

という若干あやしいサイトの広告が出てきましたwwww

タイミングよすぎwwwこれはもはや運だと思うwwwwww
自己啓発術?
なんかセルフイメージが大切なんですって!
そうなのかー!
俺のセルフイメージ超悪いもんなぁwwwwなるほどねーwwwww




よーし
夏休みは一日に一回ブログに楽しい人になれるように楽しい日記を書こうっと
社交性社交性!
人付き合いって楽しいよねw(笑
がんばるぞー!

2009.07.16 浅はかだ
くそ・・・
頭よくなりたい・・・
成績をよくしたい・・・
絶対に見返してやりたい・・・







どうも、久しぶりですね。全くすいませんねーほんと期間が空いちゃって

書く気力がないっすね。最近つらいってもんです。
時間的にも、体力的にも、精神的にも。
受験が余裕余裕とか言ってますが、やばいどころの騒ぎじゃありません。
一般論で言えば「無理」です。あと2年は必要って感じかな

まあここからが意地の見せ所といったところでしょうか←

夏休み頑張らないと・・・周りとどれだけ差があるんだか・・・回周遅れぐらいかもな・・・


最近全く自信がありません。
何に対しても。
というか、得意教科とかあなたあったんですか?状態なんですよね
まあお蔭様と言ったら変ですけど、毎日平凡です。
全部残念だからorz
日本史とかできたんだけどなぁ・・・
また国立大用の記述とかね、自分ではできてると思っても全然なんですね。


だって学校の現代文の答案ですらまともな点じゃないし・・・8点満点とかベテルギウスよりも遠い・・・
英語のダメさは磨きを増してきてますしね!
ピンチ!
やばい!!!
ははは!!!!!←


なんなんですかねぇ
うまくいかないと精神的に荒みますよね。
あーよくない・・・
こういうときほど言動に注意しないと誤解されます。
ていうか、相手もだんだん逼迫してきているんでゆとりのある解釈とかする気なくなっちゃうもんね
そんな俺の90%は誤解でできてます・・・











さて話題は変わって演劇!
C組のキャストは気づいたらすばらしいまとまりを見せていますw
ていうか俺がキャストじゃないんで外から見ている感想なんですけどw

きっといい劇になるさ!
あとは動き練を始められるといいね!自分たちで思い描くままにやってもいいと思うんだけどなあ
幹部の意見は絶対だそうです。

照明の仕事って超大事なのにもう少し演劇内地位上がらないかなぁ・・・
船をどうするか考えなきゃ・・・




まあ明日、というか今日はストレス発散に遊んできますv
